わが人生を園芸に捧ぐスタートします。

樹蘭マルシェ 人生
Pocket

私は福岡県久留米市田主丸町で
植木生産を生業としており、
現在40歳で
2人の娘と1人の息子の
父親でもあります。

私の40年は、、

小学校2年から高校までは
剣道に明け暮れ、大学受験で失敗し、
北九州予備校に通い、
人生で一番勉強した1年間を過ごし、
千葉大学園芸学部入学。

大学在学中は、
アジアに興味を持ち、
フィリピン、タイ、中国に
バックパッカーで旅行したり、
バイクを買って色んな所に行きました。
コンプレックスだった
英語を話せるようになりたいというのと、
海外の植木の生産が見たいという理由で、
大学三年終了後に1年休学して、
ワーキングホリデーで
ニュージーランドに行きました。
そこで自分の人生を決定づける
経験が起こるとは思っていなかったのですが、、

大学復帰後、無事卒業し、
次は本格的に園芸の勉強をするために、
王立園芸協会(RHS)のウィズリーガーデンで
2年間研修生として働きました。
その2年間の経験は、
私の人生で最も勉強になりました。

26歳で帰国し、
父の仕事を手伝いを始め、
30歳の結婚を機に
経営を委譲してもらいました。
それから10年が経ち、今に至ります。

そんな私の人生が、
もしかしたら、
誰かの参考になったり、
励みになったらいいなと思い、
このブログを書くことにしました。

コメント等大歓迎ですので、
どうぞ宜しくお願いします。

圃場から見える耳納連山
きらり九州 田主丸編 植木の産地 金華園 2020年11月28日放送分

コメント

タイトルとURLをコピーしました